いのち✨

メンタル弱い私… 強くなりたい!

迷い…

猫ちゃんの癌の治療のために

隣の県まで来ました。

2~3日前に降った雪が少し残って

いますが、今朝は雨で、

何とか来ることが出来ました。


猫ちゃんはキャリーにいれると

もう怖がって… 可哀想です…

治療は放射線。

今日で3回目… 後2回…

でも、根治は難しく、奇跡を信じて

って感じで、猫ちゃんにとっては

苦痛でしかないのでは?


今日来ている病院は

フォースオピニオンです。

最初の病院では、便秘→浣腸

それの繰り返しでした…

セカンドオピニオンで便秘の原因が

癌だとわかり、私は治療は考えて

いませんでしたが、娘は獣医なので、

サードオピニオンでCTを撮って

手術できればと、手術の出来る病院に…

幸い転移は無かったものの

もう手術では取りきれないほど

大きくなっていて、

放射線治療が出来る今来ている病院に…


早期発見してあげられなくて

本当に後悔してます…

早く別の病院に行かなかったこと

後悔してます…


猫ちゃんにとってどこまで治療するのが

正解なのか?



起こることのすべてに

意味があって起こっている…


私に足りなかった何かを気付かせる

ために起きているの?


猫ちゃんでもこんなに辛いのに…

自分が癌で入院している姉の事を

思うと… やりきれない…

姉の旦那さんや、子供たちや孫たち…

コロナ禍で面会も出来ない…

一人で癌と戦ってるの?

辛すぎる…


辛くて、食欲もない、

笑顔になんてとてもなれない…


でも!今、私に出来ることは、

自分が病気にならないこと!

事故を起こさず、安全に帰ること!

最低これだけはちゃんとやらなきゃ!



とりあえず、マスクの中で、

口角を上げて、

NK細胞さんを増やそう!