いのち✨

メンタル弱い私… 強くなりたい!

無事、帰宅。

今日は猫ちゃんの癌の治療で

隣の県まで行って来ました。

雪がチラチラ降ったり止んだり…

積もらなくて良かった!

そして、無事、帰宅出来て

本当に良かった✨感謝です。


あと1回… 猫ちゃん、頑張ろうね❗️



便が出なくなる前に、人工肛門に

との選択肢もありましたが、

ケアがとても大変そうです…

猫ちゃんなので、自分では取り替え

出来ないし、舐めたりかじったり

しちゃうかも知れないので、首に

カラーをはめないといけないし、

何より人間とは違い接着部分に

毛が生えて来てしまうので、

その部分の毛を剃らないといけない…

そして、人工肛門は根治治療ではなく

時間かせぎに過ぎない…

猫ちゃんはそこまで望んでいるかな?


私は、放射線治療が終わったら、

後は、緩和ケアに移行しようと

思っています…

猫ちゃんも、きっとそれを望んでいる!

そう信じたい!


いろいろ迷ったり悩んだり泣いたり

したけど、残された時間を楽しく

穏やかに過ごさせてあげたい✨

心からそう思えるようになりました。


もしかしたら、放射線治療が

すごく効いて、癌が小さくなったら

一番いいんだけど…


後は、猫ちゃんの生命力✨