いのち✨

メンタル弱い私… 強くなりたい!

変化

仕事を辞めると決めてから、

いい感じに力が抜けたからか、

とてもやりやすくなりました。

Nさんの攻撃も柔らかくなった

と感じるのは、私の受け止め方の

違いなのかな?

Nさんは私が辞める事を知ったとき、

ショックを受けてたそうなので、

攻撃するのを止めたのかも?


Nさんは私に攻撃したあと、他の人に、

○○さんに、こういう理由で

注意しちゃったんだけど大丈夫

だったかな?とか、言い訳をして

いるそうです。

そしてその事が気になって

眠れなかったり、子供に当たったり

してるとか?

Nさんの意地悪は、趣味、特技ではなく

病気なのかもしれませんね…

Nさんも苦しんでいたんだ…


そして私は、

職場の人に嫌われたくないとか、

いい人と思われたい

そんな気持ちが無意識にあって、

却ってやりづらくしてたのかも?

はじめから、淡々とやっていたら

Nさんの標的にもならなかったかも?

今さらだけど…


あと2ヶ月と10日


おごらず人と比べず

面白がって平気で生きる