いのち✨

メンタル弱い私… 強くなりたい!

休日出勤

今日は、マイナンバーカードの交付で

臨時で午前中、窓口を開ける事になり

休日出勤でした。


3月末で辞める事は既に課長には

言ってあるのですが、市役所は

4月は超忙しいので、3月で辞める

私がいるより、出張所にいる人で

本庁勤務希望の人がいるので、

その人と交替して、早めに本庁に慣れて

もらった方がいいのではと

今日、課長に提案してみました。


出張所は意地悪なNさんはいないし、

休日も多いので、そうなるといいなー

ただ、お客さんが少なくて暇過ぎるのと

通勤が少し大変になるのは

ちょっと嫌だけど、2ヶ月だけなので、

何とか乗りきろうと思います。

まだ、決定ではないですが…笑



昨日は、末娘が結婚相手を紹介しに

来ました。

夫は複雑だったみたいですが、

真面目そうな好青年で、

職業は公務員ということもあり?

ホッとしているみたいでした。


獣医をしている長女の時は

お相手の方に心臓の病気があることや

職業がドックトレーナーって事や

(ドックトレーナー!素晴らしい

職業だと私は思いますが

夫は不満だったみたいです…)

6歳年下って事や…

連れてくる前から大反対で…

大変でした…


今は、気の強い長女には

お似合いのいいお相手なのかもなと

納得して、仲良くしています。


結婚して、子育て終了とはいえ

まだまだ何かと

心配事はありそうですね…