いのち✨

メンタル弱い私… 強くなりたい!

予定の無い日✨

今日は久しぶりに予定の無い日✨

先週は末娘が結婚のお相手を

連れてきたり、休日出勤や、

猫ちゃんの病院とか、いろんな予定が

あって、心身ともに疲れていたけれど

何とか今日の休日まで過ごせました!


いろいろ気になることや、

落ち込みそうな時もありますが、

ポジティブ妄想✨や

「どうしよう」→「なんとかなる!」

「心配」→「大丈夫!」など、言い換え、

リフレーミングで心穏やかに

過ごせたように思います。

今までも、大抵の事は、

私の思い過ごし、心配し過ぎでした!

いつも後で、心配して損しちゃった!

ってなるんです…


出張所への異動は、無くなりました。

本庁に来たいと言っていた人が

やっぱり来たくないとのことでした。

後、2ヶ月、意地悪なNさんの顔を

見ないといけないけど、最後の

修行(笑)と思って頑張ります!


そもそも、私のNさんへの対応の仕方が

良くなかったと、この頃になって

思っています。

反応しなきゃ、Nさんも私への攻撃を

しなかったと思う!気付くの遅い…

59歳で貴重な体験させてもらいました。


明日は休日出勤!

淡々と誠実にやろう✨