いのち✨

メンタル弱い私… 強くなりたい!

安倍前首相

安倍前首相…

ずっと嘘をつき続けるの辛いだろうな…

残りの人生、気持ち良く過ごせないだろうな…

死んだ時、えん魔さまにメッチャ怒られると思う…


あの日の会見で

「秘書は悪くない!

全部私の指示、全責任は私が取る!」

そう言って、辞職したら

すごくカッコいいし✨

えん魔さまも許してくれると思う✨


私はメンタル弱くて、強くなりたい、図々しく生きられたら、

どんなに楽だろう

って思って来たけど、

安倍さんをみていると、

人に責任を擦り付けたり

傷つけたりするような人には

絶対!なりたくない!


メンタル弱いのも

悪いことばかりではないのかな?