いのち✨

メンタル弱い私… 強くなりたい!

1日遅れて、仕事始め

市役所は昨日が仕事始めで

昨日、お休みした私は

1日遅れて、今日が仕事始め。

まだお正月休みの人も多いようで

今日も窓口は大忙しでした。

なので、ずっと窓口業務となり

お客様とのやり取りが殆どでした。

こんな日、私は嫌いではないです!

悲しい事や不安な事など忘れて

目の前の仕事に集中出来るからです。

でも、こんな日でも、嫌がらせ?嫌み?

はあります。

わざと私に聞こえるように

「昨日はもっと忙しかったわよね!」とか

「今日は暇な時間もあって楽よね」とか

聞こえてしまうので、

メッチャ!イラッとしてしまうのですが

イケナイイケナイ!口角上げて😃

こんな時、マスクは良いですね✨

不自然なほど口角上げても気付かれない。


イラッとしたり、怒りを感じると、

それは自分の身体に跳ね返ってきます!

血圧が上がって、血管を痛めたり

ストレスでNK細胞も減ってしまいます、

NK細胞信者の私としては

毎日出来るがん細胞は

その日のうちにNK細胞にやっつけて

もらわないと!

あんな意地悪な人にイライラしてる

場合ではないです!


今日も温かいお風呂に入って

ヤクルト飲んで

口角上げてお布団に入ろう✨


おやすみなさい💤