いのち✨

メンタル弱い私… 強くなりたい!

里芋の皮むき

使える夫にしていこうと

手始めに

宅配便をコンビニに持っていく

お手伝いをお願いしたのですが

なかなか帰ってこず

やっぱり自分で行けば良かったと

後悔し始めた頃

帰ってきました。


私は心配はしてない振りで、

「遅かったね~ちゃんと出せた?」

と言い終わらないうちに、

ビックリ!

夫の手にはビールと日本酒!

お正月用にとちょっと上等な

お酒を買って来たと、ご満悦!

ちゃんとできたら、大袈裟目に

誉めてあげようと思っていた私ですが

ご褒美は自分で調達していた夫でした!

絶対に怒らない!とも決めていたので、

ちょっとひきつった笑顔で

「ほんと美味しそうなお酒ね!

宅配便、ありがとう✨助かったわ!」

と、ちゃんと言えた自分を誉めたい!笑


大役?をはたした夫は、

午後は大っぴらにテレビの前で

ゴロゴロ


空気をよんで、何か手伝おうか?

とか、言ってくれたらいいのに!

手伝って欲しいアピールをしても

全然察してくれない‼️


例年ならこの辺で喧嘩になるのですが

「使える夫計画」

グッとこらえて、

里芋の皮をむくのをやってもらえないか

提案!

少し戸惑っていた夫でしたが

1つ、見本で、むいて見せて

あとは時々、「上手じゃん!」とか、

「ちょっと速くなったんじゃない。」とか

おだてながら、15個むいてもらうことに

成功!

本当に後半むいたのは上手にむけてました!


この調子で、少しずつですが、

使える夫になってもらおうと思います!

今後の夫婦円満のためにもね✨