いのち✨

メンタル弱い私… 強くなりたい!

NK細胞信者

私はナチュラルキラー細胞を増やす

事を常に心掛けています✨

7~8年前、放送大学の面接授業で

がん細胞は健康な人でも

毎日出来ているが、

ナチュラルキラー細胞が

毎日がん細胞をやっつけてくれている。

NK細胞が減ったり弱ってしまうと

がん細胞が増殖してしまうと知り

それ以来

①シャワーではなくお風呂に入って

身体を温める!

②乳酸菌を取る!→ヤクルトを飲む!

③睡眠を充分取る!夜更かしをしない。

これはなかなか守れない…

そして一番気を付けていることは

④笑う!

いろいろ心配事や不安やストレスで

あっ!今日は笑ってないな!と

気がついたら、まず口角を上げる!

口角を上げるだけで、脳は楽しいと

勘違いするらしい!

楽しい→NK細胞増える!

そして、夜はお笑いやトーク番組を観て

大袈裟ぐらいに大笑いする!

最初は無理やり?演技?って感じで

爆笑をしていますが、

本当に楽しくなって来るから不思議✨

でも演技も出来ないほど落ち込む日

悲しい日もあります…


長女は獣医師です。

いろいろ勉強しちゃったので

私みたいに単純に

NK細胞信者にはなれないみたいです。

本気で信じてる私をバカにしてる

みたいですが、私はずっと信者で

いようと思ってます✨


そういえば、放送大学に来てた

おじいちゃんおばあちゃん!

すごく元気でした!

私なんかよりずっとタブレットとか

使いこなしてて!


また放送大学で学んでみようかな?!