いのち✨

メンタル弱い私… 強くなりたい!

明日は猫ちゃんの病院

私は市役所の市民窓口課で

会計年度任用職員(臨時職員)として

昨年4月から勤務しています。

明日は仕事始めですごく忙しい日

なのですが

猫ちゃんの癌の治療のため

隣の県の大学病院まで

行かなくてはならず

お休みさせていただきます。

職場で攻撃してくる彼女は

私がそんな理由でお休みする事も

気に入らないのでしょう…

私だって、平気で休んでいるわけでは

ないのですが…

休んだ次の日は嫌みを言って来ます。


でも私は強くなる!と決めました!

3月までは働こうと!

契約が3月までと言うこともありますが

3月まで働くと失業手当がもらえる

条件に達成するのです。

猫ちゃんの治療費のためにも!

嫌みを言われても、我慢!

猫ちゃんのためと思えば

強くなれる気がする✨

メンタル弱い私だけど

誰かのためと思えば、

強くなれる気がするんです✨

母は強し!です。


でも…すぐ辞めちゃったりして…

それはそれで良しとしよう!

無理して、NK細胞減っちゃったら

本末転倒ですものね✨


無理をしないで怠けない

私は弱いにんげんだから

みつを